2020年8月23日日曜日

新しすぎるセブン



昨年、何気なくメルカリ見てたらセブンが売ってた。
先入観は恐ろしいものでこんな綺麗なセブン嘘だ!!
本物なら欲しいけど…と。
数種類の写真を何度も何度も見て確認。

テーブルキーの形状間違いなし!
ネックのマーク間違いなし!
と指差し確認。

で、ポチったわけ。
メルカリで…w

で、届いたらホンモノ!w
当たり前か。

綺麗ってもラッカー◯◯%残存とかそういうレベルじゃないの
U字管の模様が少し変色とネックに僅かなラッカー剥げ
のみw

見た目、今売ってるシリーズ3とかリファレンスとかの新品と同じ艶
で、何だろ、新品特有の艶。
車でいうワックスかけたてみたいな…

ラッカー残ってるセブンたまにあるけど、
それはそのワックスみたいな艶ないのよね
1974年のがこんな綺麗なんだ…。

吹いてみると、セブン特有のスコンスコンと気持ち良いのは
変わらないのだけど、近年のセブンには無い粘りもある。

セブンの新品ってこんなに気持ちいいの?
って感じ。この楽器に味とか求めるなら不足してますけど
美しくパワフルに吹くなら大満足。
吹き込んだときの音色変化もしっかりしてる。

タイムスリップな一本
大切に使う


 

0 件のコメント: