2014年4月22日火曜日

ブログがサボり気味ですが。

 特に義務化もしてないので、気が向いたら書くことに。
 最近、マレーシアの飛行機が行方不明になったり、韓国の船が沈んだり、両方怖いですね。
 自動車より安全だと思っていたのですけど、海と空じゃ逃げきれない。逃げ切る自信が無い。
 憧れは船で世界一周かな?と思っていましたが、ま、ちょっと勇気がいるね。
 亡くなられた方、遺族の方にお悔やみを申し上げます。
 これらの事故に限らず避難経路は常に把握しておいたほうがいいと思うようになりました。
 例えばデパート、地下街、地下鉄、ビル。自宅のマンション。
 生活には色んな人の集まるところがあります。特に新宿は多くの国の人が生活しています。
 混乱しないような、言葉が通じる標識や、マニュアルがあればいいかな。

0 件のコメント: