2013年2月1日金曜日

楽天市場の落とし穴

楽天市場は登録ショップで問題が発生しても、ショップと購入者の責任と言い張る。
お客様で解決してくださいみたいな。

私がたまたまポイントを1000ポイント以上使って買い物をした。
品切れとのメール。しかし、それから連絡がとれない。
代引きで購入したので現在ポイントが帰ってこない状況になっている。

ショップレビューで酷評したが、肝心のショップレビューが見れない。
ヤフー知恵袋の過去ログからページを探して、ショップ名で検索してたどり着いた。
その酷いレビューの数々。★1が並ぶ。

そのことも楽天市場のヘルプに相談してもコピペを返信してくるだけ。
時間がかかることもあるので待てと。
いや、メールでも電話でも連絡がつかないのが問題であって〜
営業時間ですが。

楽天証券も楽天銀行も一番使うサービスだがそんなことは無い。
もともとにの楽天市場がこんなことでいいのか?汗

もう諦めているけどポイントは帰ってくるか。
そういうショップは存続できるのか?
なお、まだその品切れの商品は購入可能になっている。

ネットショッピングは海外のサイトも利用しているが、こんなことは発生したことがない。




0 件のコメント: