2009年10月7日水曜日

PC900HAを 128GB SSDに乗せ代え


こんにちわ、エリスカです。

もう、憧れのネットブックを買っただけでなく、
SSDに入れ替えましたよ。

しかも、コレ19,800円で買ったんです。

128GBですよ。

安すぎじゃないですか?

ラスト1個でした。



今はまた39,000円で売られている。


amazon おそるべし!


ていうか、間違いだったんですか?

約 半額で手にいれてしまった?

ぃぇぃぇ、他メーカーも20000円台はザラに出てきましたよね。



PC900HAをAPOGEE AG-ML25SSD128SU (SSD 2.5インチSATA 128GB MLC Read149MB Write89MB USBポート内蔵 BOXパッケージ 2年保証 AG-ML25SSD128SU )に乗せ代えました。

コレです。

このデザイン、カッコいいのかカッコ悪いのかw
ラインが書いてないほうがイイ!…と、思う人のほうが多いのでは?w




裏はこんな感じだったりします。
ノート欄があり、何書こうか悩んでいて、
結局、何も書かないでHDDと交換しました。


↑完成品(動画)がこちら…。

…と思ったら、Oh my god!!

画質が悪い?

そういう問題ではなく…

起動するときにいらない表示が出てる。

最初は出ていなかったのに…。

これは、bootbooster っていうASUS EeePC の機能が無効になっているのね。

それは、SSDにサラで、XPをセットアップしたから。

添付のリカバリーDVDを入れたら、大丈夫なんですけど、

コレ、USモデルなのですよ…。 だから XPも元は英語版!

こうなる前のストーリーも、あってね…。

160GB HDD → 128GB SSD にドライブコピーしたのですよ。

受け側が送り側より小さいため、パーテーションコピーしかできず。

起動しなくなり、結局、ゼロからセットアップすることになり。。。

大切なエリアがなくなり、こうなったのでした;;

これからやること。

1 英語OSでリカバリする。

2 その英語OSのパーテーションをクリアする。

3 日本語OSをいれる。

4 ドライバ類をいれる。


どうせなら Windows7まで待つかな???><;
つづく



0 件のコメント: