2021年11月3日水曜日

NuRADはEWIにあらず

 

半年前くらい?そんなに経っていないかも知れないけど、NuRADに飛びついている。
そりゃあ、当然さ、スタイナーホーンなど神の楽器という印象しか無かったし。

リード買いに行って後ろ振り返ると「うわーーー!!何。何。なんでマイケルのアレあるの?」と吹きもせずに買う気満々な自分。ま、オプションの色変えのプレートつけて即決したわけだが。

運指には何の違和感もないんだが、
思ったように吹き続けられない!

赤いLEDが不意に点灯し、音階が固定されて、断続的に音がなる。
ん?また自分が悪い?。と持ち直して吹きなおす。
そして吹いているとまたその状態になる。 あんで?w
EWIの癖でマウスピースを噛んだりしたらダメ!!
たぶん、ソレだな。
ここぞ、こぶししたいとき、まあ、体に染みついたEWIの癖を炸裂してしまう。

コレは今後に期待の楽器であって、
すぐにライブとかに登場させるとかリスクがありすぎる。
プロがセッティングしたら、そんなこと無いんだろうけど、
またはマニュアル読んで、いろんな音源買って試す…
現状。そこまでの根気がない自分にとって、更なる情報を待とうw

EWI4000S EWI5000 など出たときもそうだったけど、
音源の吹奏感の違和感、ダイレクト感の無さに
あらためて専用アナログ音源の持ったEWI3020の偉大さを知るのであった。

つーか、いい加減、アナログの新型EWI出せやw AKAIさん


0 件のコメント: