2013年11月25日月曜日

左利きのサックスが欲しい。

ギターやベースにはあるのにサックスには左利き専用が無い。

私自身は箸を右で持つので右利きなのだけど、よく考えてみてください。

サックスは左手のほうが複雑な動きをしますよね?パームキー、4個のテーブルキーやオクターブキー、右利きの人は本来、特にパームキーなどは右にあったほうがいいんじゃない?そう思うんですよ。

つまり、こういうことね。

gyaku

左右反対になっただけのサックスが欲しい。

最近は3Dプリンタで金属加工も出来る時代だとか…

近い将来出るかもね?

で、実は右利きの人は、現代の反対のサックスのほうが良い運指できそうなww

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私も右手上のサックス探してました。
ダブル定年退職を前にサックスを始めたいと考えてました。
小学3年の時に右手の小指の先を失いまして、装具で暫く練習しましたがモノにならず。
まあまあ、その分薬指がサラリーマン人生を支えてくれました。
pcキーボードも慣れました。
サックスも右手上、左手下なら出来そうかな!?
もう少し探してみますが、無ければ縁が無かったって言うことでしょう。
でも、なんだか、ありそうな気がして来ました。
もちろん費用捻出って言う課題もあるのですが。