2009年10月16日金曜日

日本一おいしいラーメン


おいしいラーメンとは、どういうラーメンなのでしょうか?
ある人はスープが命!ある人は麺が命!
といいますが、加えて味噌、塩、醤油、とんこつ、複合した味噌とんこつ、塩とんこつ、醤油とんこつ、万人がここが日本一というラーメン屋という話は聞いたことがない。
私の住んでいる新宿でさえ、人に聞くとまちまちなお店の回答なのだから困るのですよ。
ラーメンは他の料理に比べて、激しいは好き嫌いがあるのではとおもいます。
どこが美味しい、それはどんなポイントですか?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

出逢った事の無い美味しいラーメン♪

が、美味しいのポイントかな?
奇をてらったり、進化しないラーメンはダメだね・・・

そういう意味からすると、美味しいラーメンは存在するけど、美味しいラーメン屋は存在が困難なのでわないかと・・・

ちなみに、そんな感じでビックリしたのが

数年前に食べた、本郷三丁目にある「神勢」の

梅塩(うめしお)らーめん!

そこから、歩いて数分のところに有名店の「○喜」があって、そこでも梅塩らーめんだしてたけど、全く別物・・・

ものすごくインパクトあって美味かったけど

暫くして、行ったらスタッフの組みあわせが変わってて、普通に美味しいラーメンになってましたわ・・・


Romi。

★MASUMI★ さんのコメント...

お??このラーメン神座??ちがうか。。
歌舞伎町の真ん中にある、神座(かむくら)は嫌いじゃないな~。
美味しい定義って、ないよね。
ほんと人の好みの問題だもんね~

Eri Skywalker (エリ・スカイウォーカー) さんのコメント...

romiさん、
「神勢」の梅塩(うめしお)らーめん!ですね。普通に美味しいと思っていってみますね!
ありがとうございます

★MASUMI★さん、
 そのとおり、神座(かむくら)です。
豆板醤をいれたら美味しいと思えました♪