2009年10月11日日曜日

どんぶりドンキーの1号店が1周年!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


こんにちわ、エリスカです。

びっくりドンキーの丼店舗のどんぶりドンキーが11月3日で1周年を迎える。





私の家の近所にあるし、丼のお店はチェーン店が多いので、
ココは数多くの店舗の「靖国通り店」なのかな?と考えていましたが、
なんと…


1号店であり、唯一の「どんぶりドンキー」ということでした。
食べにいって3回目の今日、はじめて知りました。


スタッフの方が教えてくれましたが、
「この1号店が成功したら、全国展開する予定らしい」とのこと。





店内はびっくりドンキー譲りのウッドとアメリカ西部のような雰囲気。
牛丼チェーン店と違いテーマ性も重要視していることに注目したい。
落ち着いて食事ができる。


はやく食べて、店舗を出ないといけない…という雰囲気は少ない。


びっくりドンキーのあのハンバーグを
たまに無性に食べたくなることがあるが、
店舗がないので、食べることができないつらさがある。


正直、ココを見つけたときはガッツポーズだった!




毎回、いろんなメニューを試してきたのですが、
3回目の今日、頼んだのは「フォンドボーカリー丼」というメニュー
カレーの中にもちろんハンバーグが沈んでいるw

普通に美味しいです。

値段もお安い設定のものから様々です。

吉野家さんや松屋さん同様な気持ちで食べるには最高。

同じランクで戦うと、高級感や雰囲気でココに軍配があがると思います。

ぜひ、新宿に来た際は足を運んでみてください。

だけど…

びっくりドンキーの、アノ、ハンバーグが食べたい!って方が

過度の期待を持って行くのはNG。

別物の味しかしません。

ここは「どんぶりドンキー」

それは残念でたまらない。

DNAを引き継いでいるのは、店舗のつくりだけでした。






似ているものもありまして、
びっくりドンキーのハンバーグディッシュの隅に乗っていたサラダ
…細かくいうと、マヨの味が微妙に甘い。


なぜ、びっくりドンキーの味をそのまま引き継がないのかな?
・・・その答えを私は知らない。


おわり

ブログランキング・にほんブログ村へ



1 件のコメント:

NK-STYLE さんのコメント...

うまそう!!w