たまに思うことがあります。
お客さんやファンが物凄く多いライブと、いつも身内盛り上がりだけのライブ。
プロとアマ?そんな基準ではありません。
なんならプロの10倍お客さんを入れてる、アマチュアはいくらでもいます。
もっと身近な話を…
私の家の近所(100m以内)にコンビニが4つあります。
一番近くのコンビニは行きません。二番目に近いコンビニに通ってます。
最近行くラーメン屋さん、なるべくそこに行きたい。
そのきっかけになった理由はバイトの人の些細なこと
私が体験したことは↑ですが…
理由は書きません。
その私の体験以上のエピソードがこの本にはたくさん書いています。
飲食店で働いていたり、サービス業の方、個人事業主の方、
本当にお勧めに1冊です。
「ありがとうの育て方」
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【商品説明】
「なぜその学生街の居酒屋は学生の入店を断り続けるのか?」「なぜ、そのとんかつ屋はとんかつよりキャベツをアピールするのか?」
たくさんの小さな「なぜ?」の種は、やがてお客さんの心からの「ありがとう」に繋がっていきます。
「私たちはもっともっと、自分の周辺で起こる、小さな、ちょっとした感動や観劇に気持ちを向けるべきです。
それこそが私たちの資産であり、未来への参考資料だからです。そう考えると、私たちの周囲にはたくさんの、本当に数え切れないくらいの“感動の素"や“感激の種"が落ちています。
それを拾い上げ、自分のビジネスにそのまま取り入れる。それこそが私たちのできる努力であり、明日から、いえ、今日から起こせる変化です。
もっともっと周囲を大事にしましょう。気に掛けましょう。(本文より)」
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