気になっていたリードを買ってみました。一枚3000円オーバーです。
いや、気になってたなら、普通にすぐ試すのですが、買わなかったのはまさしく値段です。
すごく使いやすくて、いい音で、楽器にも、自分にもピッタリだったらどうします?
普通は嬉しいと思いますがw
私の仕事のリード消費量は半端無いんですよw
耐久性でファイブラセルを使ってますが、日本で2000円台、直輸入で1000円程度。
3000円以上のリードを使い続けるのは無理です。m(_ _)m
でも、それほど良い魔力があったらどうしよう?恐れているのは、むしろ良かったとき。
今回買ったのは普通のとJAZZという種類らしい。
スタイルいいですね〜。
買う前から、このスタイルの仕組みは想像ついてます。鳴って粘る感じじゃないでしょうか?
天然じゃ無いリードの特徴は、鳴りをこだわっているのですが、繊維的な張りが無いために、レスポンスが犠牲になってるものがほとんど。
そのまま吹くと音出した瞬間はいいけど、ネバ〜ってリードが遅れて振動する感覚が多い。
白玉音符の曲なら、タンギングとブレスでコントロール出来るのか?そんな癖つくのは嫌だ〜
しかし、個体差の少なさは魅力だ!
今など、ファイブラセルにマウスピースをあわせて、楽器までそのセットで選んでおります(´・_・`)
吹いたらまた書きますね。
2012年10月3日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
|
人気の投稿
|
0 件のコメント:
コメントを投稿