2011年1月20日木曜日

今どきの音楽の音(CM、番組含)がウルサイ

こんばんわ、エリスカです。

タイトルのことが気になり、ネットで検索したら同じく感じている人が多数。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1104/273666.htm?o=0&p=2

CMの効果音なんて、いちいち、ここまで盛り上げる?
みたいなもの。

音量ではなく、飛び抜けた音色、そしてミキシング

iPod で聴いて、ドンシャリ、ドンシャリ。
それが、良い音ですか〜?

レコードの音を先日聴いたら、なんかほっとして鳥肌がたった。

そういうのを長い間、無意識に聴いていると、
パソコンのノイズが、アルトサックスのBbの音程にきこえてきて、

ノイズ対策したくなった。
そして、加湿器の音も不快になってきて。

私、個人だけかも知れないけど、ヒドく音が嫌いな時がある。
テレビを見てたら、疲れる。

映画やライブなどはいいけど、自宅のテレビは、なんとかしてほしいな〜
ワガママかな〜

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近の歌って 私もうるさいって感じてる
聞いていてももちょっと勘弁して欲しいなって 楽しいというか何を語ってるのか?心に伝わってこないんだよね 歌詞のニュアンスが変?日本語?って意味が解らないアクセントになってたりして?って
思うとこもある 幾ら人気があるって言っても いいなって感じないのは 歳のせいかな?

薫 さんのコメント...

字の如くかな。
音楽…
音が楽しい・愉快・気持ちのやすらぎ。
(*^_^*)
聴いていて、うるさく、不愉快に感じるのは、
音楽ではないですね。(。-_-。)